目標はアウトプットすることで現実になる。ということで2016年の目標を発表します。




スポンサードリンク

目標や夢は自分の中で燻らせとく良りも何か形にした方が現実的で実現しやすいものです。ということで折角ブログを運営している僕ですから、目標を記事化してわかりやすい形にしたいと思います。

月見水太郎(@tuki_mizu)の2016年の目標はいかに。

ソファに寝ない

ソファというもはや麻薬的な家具はどうしても僕を睡眠へと誘います。寝ること自体に問題はないのですが、ソファの上で寝る→肩が凝る→質の低い睡眠→パフォーマンスが下がる。ということで、やはりちゃんとベッドで寝る方がいいなと思うわけです。

また、ブログを書いたり、本を読んだりしていてもすぐに横になって捗らないので、ソファに座っても横にならない、またはソファに座る頻度や時間を減らすよう努力したいと思います。

本を年間150冊読む

現在は3、4日に一冊程度の頻度で読書を重ねています。

本はできれば読めるだけよみたいのですが、僕の読書レベルでは今のところ年100冊が限度ですね。

しかし、読み方の工夫をすれば150〜200冊ぐらいは読めるようになると思うので、今年は読書量1.5倍を目標にしていきます。

去年は禁煙に成功しているので、隙間時間は以前に比べると多くなっているので、1日をタイムスタイリングしていって、読書時間を増やしたい。

細かくアウトプットしていく

この2016の目標記事もそうなんですが、自分が思ったことや気づいたことはなるべく早く、なるべく多くアウトプットしていこうと思います。

ブログでのアウトプットがメインなんですが、ツイッターなどSNSなんかも活用しつつ思ったことを思った時にアウトプットしていきたいと思います。

人に話すでもいいし、とりあえずなんらかの形で自分から外にはきだしていきたいと思います。

手帳を活用する。手帳でのスケジュール管理。

2年前から手帳をつけようと同じ形の手帳を使い出して3冊目となります。

しかし、イマイチ手帳を使いこなせていません。今時アナログ?と思うかもしれませんが、手書きで何か物を書くというのは非常にいいことなんです。

先ほど、アウトプッとの目標を立てましたが、手帳にも日々思ったことを書いています。

しかし、手書きというのはとにかくめんどくさいので、これをうまくめんどくさいがなくせるように方法を考えていきたいと思います。

ブログ記事を年700本書く

年700本なので大体1日2本程度書いていくことになるかと。

去年から毎日できるだけ4時起きでブログを書いているぼくですが、早起き出来た時は朝だけで2記事ぐらい書けるので、そんなに難しい目標ではないかと。

記事を書ける速さはどんどん増してきているので臆せずどんどん吐き出していきたい。

ブログのアクセスを月間10万PVまで増やす

現在月間3〜4万PVぐらいなので、一年かければそう難しい目標ではないと思います。PVを増やすための努力としては記事数を増やすだけで攻めていこうと思っているので、少しずつ読者数を増やしていければと思う。

面白い記事を量産できればいいなー。

月見的(@tuki_mizu)見解

とりあえず思いついたところでこんな感じの目標を立てました。細かいところを含めればまだまだあるんですが、取り合えずメモ書き程度にこの記事残してきます。

2016年がどんな年になるかはわかりませんが、皆さんも目標を立てたらどこかに残しておくことをお勧めします。

やはりアウトプットすること、文字化して形に残すことで自分の中に刷り込んでいくことは目標達成に近ずく第一歩だと思います。

2016年もいい年でありますように。




スポンサードリンク

\心の底からシェアして欲しい。/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

現役看護師ブロガーです。毎日を最適化して自由に生きるための情報発信をしています。 医療・看護師関連の未来の働き方についてなどについても情報発信しています。 月間10万人以上に読まれるブログ「つきみず書庫」を運営中。 お仕事のご依頼はメールかTwitterのDMからよろしくお願いします。
メールアドレス:tukimimizutarou@gmail.com
twitter facebook follow us in feedly RSS twitter