「ラッキーピエロ」の総本山。峠下総本店で絶品チーズバーガーを食べる。





スポンサーリンク

2016 09 12 13 15 58

僕らの旅で函館の最後の砦になったのは「ラッキーピエロ」

雑誌をひらけば大抵は載っていて地方バーガーショップとしては全国的にも有名。

ここに行かずして函館は語れないでしょう。

そのラッキーピエロの中でもかなり大店舗な峠下総本店に行ってきた。


スポンサードリンク

ラッキーピエロ峠下総本店

なんかオリジナルの自販機なんかある。

2016 09 12 13 15 08 2016 09 12 13 15 22

しかも一つの自販機に一種類のドリンクという斬新な発想。

ガラナは50万本売れているみたい。しかし、ミルクコーヒーの目標10万本はずるくないか。なんか10万本と書いてあるとそこそこ売れてる感が出てついつい手が出てしまいそうになる。

しかし僕はあえて飲まない。

函館の食べ歩きで相当胃の方がやられているので、嫁と二人で一個のハンバーガーを食べるだけど精一杯なのだ。

ドリンク自販機は置いといて店内に入る。

いきなりお目見えするのが、

2016 09 12 13 16 35

でっかい椅子。ピエロはほぼほぼ関係ないけどみんなここに座って写真を撮っていた。

2016 09 12 13 17 00

財運の椅子と呼ばれているらしい。ますますピエロ関係ないな。まぁラッキーにはかかっているのか。

しかしめちゃでかい。

椅子に気を取られていると、めちゃくちゃ人が多いことに後で気づいた。

2016 09 12 13 18 16

なにこの長蛇の列。

サクッとお持ち帰りしたかったんだけどそうは行かないみたいだ。10〜15分ぐらい待ってやっと注文できた。

バーガーのメニューはこんな感じ。意外に種類が多い。

2016 09 12 13 20 06

ラッキーチーズバーガーとラキポテ、そしてチャイニーズチキンをチョイス。

店内でも食べれるんだけど、僕らは札幌へと車を走らせなければならないのでお持ち帰りにした。

ちなみにここのラッキーピエロはバーガーだけでなく色々なメニューが堪能できる。

2016 09 12 13 19 42

ちょっとしたレストランだな。

2016 09 12 13 19 05 2016 09 12 13 23 02

早速食べてみた。

2016 09 12 13 40 55

ドリンクのデザインがちょっと雰囲気があれだ。多くは語らんがあれだ。ちなみにウーロン茶うまい。

2016 09 12 13 42 09

ドリンクの容器に入っているチャイニーズチキン。

2016 09 12 13 41 55 2016 09 12 13 47 52

少し甘めの味付けで、めちゃうまい。ハンバーガーとこれって贅沢だよね。

2016 09 12 13 42 29

ラキポテ。これは他のバーガーメーカーも真似した方がいいと思うデキ。

ホワイトソースがこれでもかってぐらいかかったポテト。

2016 09 12 13 42 42

もうこれはひどいうまさ。

2016 09 12 13 43 30

バーガーもうまいんだけど、それ以上にボリュームこれ大丈夫?ってぐらいでかい。

2016 09 12 13 44 13

バンズもハンバーグもうまい。食べ応えが素晴らしいし、これはモス、マックやばいで。

月見的(@tuki_mizu)見解

ラッキーピエロ。嫁と二人で一人分を食べたんだけど、結構お腹がいっぱいになった。ラッキーピエロに行く前にラーメンを食べてきたこともあるけど、それでもすごい量だと思う。

しかも味も伴ってうまい。

函館に行くなら行ってみたいバーガーショップ「ラッキーピエロ」

是非一度お試しアレ。

それでは、月見水太郎(@tuki_mizu)でした。

【関連記事】北海道旅行まとめ

お店の場所

旅行を計画するならこのアプリが便利!

旅行を計画する時に便利なアプリを限定して2選ご紹介します。

月見 水太郎
旅行を決めるならこの2つのアプリが便利!ぜひチェックしてみて!

旅行サイトを比較できるアプリ!

attaはホテルの最安が分かるアプリです。

何よりすごいのが、AIを利用してホテルの料金変動に対応できるところです。

現在の価格よりも安くなる確率をattaは提示、さらにプッシュ通知でお知らせしてくれます。

また、いろいろな旅行予約サービスを同時に比較することができるのが便利です!

アプリは無料なので、ホテルを予約する前にぜひ入れておきましょう!

attaはホテルの最安

できるだけ良いホテルを最安で!

よくお使いの旅行サイトはどこですか?

じゃらん」「るるぶ」「JTB」数えていくとキリがありません。

宿泊したいホテルが決まっている人は、一つ一つサイトに訪れて、旅行の段取りをするのは面倒ですよね。

そんな時に「Relux」というサービスが便利です。

一般的なホテル検索サイトとは違って、心地よく過ごせるホテル、旅館のみを厳選された施設が紹介してあります。

しかも、他のオンラインサービスよりも料金が高ければ差額が返金されるというシステムも。

さらに旅行コンシェルジュが無料で利用でき、チャットでの細かいやりとりもできます。

とりあえず検索なども無料なのでぜひチェックしてみてください!

\まずはアプリでホテルをチェック!/




スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

現役看護師ブロガーです。毎日を最適化して自由に生きるための情報発信をしています。 月間10万人以上に読まれるブログ「つきみず書庫」を運営中。 医療・看護師関連の未来の働き方についても情報発信しています。 お仕事のご依頼はメールかTwitterのDMからよろしくお願いします。
メールアドレス:tukimimizutarou@gmail.com
twitter facebook follow us in feedly RSS twitter