すすきのNO.1「saveur(サヴール)」北海道の幸を取り入れた最高のフレンチ。





スポンサーリンク

2016 09 13 19 23 04

北海道旅行は食べることばかり。

それ以上もそれ以下もなく食べに食べまくっている僕ら夫婦ですが、今夜は高級なフレンチを食べてみることした。

北海道といえば、海鮮居酒屋、スープカレー、寿司、場外市場の魚介料理。

数え上げればきりがないけど、フレンチはここ「saveur(サヴール)」は硬くオススメする。


スポンサードリンク

ちょっとわかりづらいけどビルの2階。

2016 09 13 19 21 38

居酒屋などが入っているビルの2階。食べログTOP1000に入るお店なんだけど、本当にひっそりとそこにある。

2016 09 13 19 25 42

テーブルが3、4席とあとはカウンター。この日はスタッフ三人で切り盛りしていて本当にこじんまりとしている。

だけど侮れないよ。

コース料理全7品

2016 09 13 19 28 41

こういうちょっとお高めのフレンチを食べに来ると困るのが何を飲んで良いものかということ。

だけどこのお店は一つ一つ教えてくれるので気軽に行っても大丈夫。

この日は「最初はシャンパンでもお持ちしましょうか?」と言われたので「おまかせで」というと。

めちゃくちゃお洒落なグラスで泡が入ってきた。

2016 09 13 19 31 48 2016 09 13 19 34 30 1

何この全くバランスと取れていないグラス。しかし、好きとおった綺麗なシャンパンの泡が美しい。

シャンパンのことは全くわからないが、

これは間違いないな。

と妙な自信が出てきた。

そうこうしているとやってきたのが一品目。

アミューズブーシュ。

2016 09 13 19 36 05

こんにちはとガスパチョが出てきた。

トマトの酸味が素晴らしい冷製スープ。

2016 09 13 19 45 50

2品目はトマトの中にカニが詰まったこれはサラダになるのだろうか。

2016 09 13 19 46 01

これがほんとメインよりも記憶に残るぐらいうまかった。やはりカニの旨味がギューっという感じだ。

ここで白ワインを追加。シャンパンが空いて来ると今日用意してある白ワインを説明してもらって、飲みやすいものを選択してもらった。

2016 09 13 19 48 02 2016 09 13 19 52 07

そしてパン。焼きたてはやはり当然うまい。

2016 09 13 19 58 41

鯨を使った2品目のオードブル。

2016 09 13 19 58 53

しかし、美しさを感じる彩。お皿もかわいい。

パンは少なくなると追加してくれる。でもお腹がはち切れんばかりなるので半切れだけいただいた。こういう細かなサービスも嬉しいね。

2016 09 13 20 17 48

魚料理。

これが美味しかったんだけど、クネルという魚の身をすりつぶしてオーブンで焼いたもの。

2016 09 13 20 21 50

これあた魚介の旨味がギューっとなっているわけだ。

これ美味しかったなー。

2016 09 13 20 21 59 2016 09 13 20 31 32

口直し。フレンチではグラニテと言ってシャーベットで口直しをするらしい。

これ、味を忘れちゃったんだけど柑橘系のさっぱりとしたシャーベットで本当にメインの前の口直しにぴったりの味。

2016 09 13 20 41 30

さて赤ワインを投入して最後は。

2016 09 13 20 52 18

肉料理やで。

お皿が金ピカで圧倒された。メインにぴったしのお肉とお皿。赤ワインでたっぷり酔った僕には勿体無いほどのメインだ。

お酒が残っていたので

2016 09 13 21 14 36

追加でどうですかとチーズを勧められたので頼んでみた。あまり癖がないものをチョイスしてもらった。

デザートは数種類の中から選べたんだけど、僕はこのパフェ的なやつ。

2016 09 13 21 42 42

このパンケーキの部分がすごくうまい。

2016 09 13 21 42 51

嫁はお酒をかけるアイス的なやつ。

2016 09 13 21 43 08

お洒落とうまいが交互にやってきてもう処理するのが大変だ。

最後は焼き菓子と

2016 09 13 21 50 50

コーヒーではち切れんばかり胃袋にストップ。

月見的(@tuki_mizu)見解

結構大量画像でいつもより少しだけボリューミーなレポ記事になったかと思うけど、それだけ大満足の味だった「saveur(サヴール)」

僕らの場合は記念の北海道旅行だったので、このぐらいのインパクトのあるフレンチ料理が食べれたのは本当に良かった。

僕らはグラスで3倍+チーズなんかを頼んだので2人で2万5千円ぐらいだった。あまりお酒を飲まなければ、コース料理自体は8000円ぐらいなので2人で2万と言ったところだろうか。

僕ら夫婦からするといつもより贅沢なディナーなんだけど、行って良かったといえる料理。

旅行の時には節約などは考えず食べたいものを食べ、行きたいところにいく。それが良いと思う。

そんな旅の一食に行きたいフレンチ。

ぜひ一度お試しアレ。

それでは、月見水太郎(@tuki_mizu)でした。

お店の場所

旅行を計画するならこのアプリが便利!

旅行を計画する時に便利なアプリを限定して2選ご紹介します。

月見 水太郎
旅行を決めるならこの2つのアプリが便利!ぜひチェックしてみて!

旅行サイトを比較できるアプリ!

attaはホテルの最安が分かるアプリです。

何よりすごいのが、AIを利用してホテルの料金変動に対応できるところです。

現在の価格よりも安くなる確率をattaは提示、さらにプッシュ通知でお知らせしてくれます。

また、いろいろな旅行予約サービスを同時に比較することができるのが便利です!

アプリは無料なので、ホテルを予約する前にぜひ入れておきましょう!

attaはホテルの最安

できるだけ良いホテルを最安で!

よくお使いの旅行サイトはどこですか?

じゃらん」「るるぶ」「JTB」数えていくとキリがありません。

宿泊したいホテルが決まっている人は、一つ一つサイトに訪れて、旅行の段取りをするのは面倒ですよね。

そんな時に「Relux」というサービスが便利です。

一般的なホテル検索サイトとは違って、心地よく過ごせるホテル、旅館のみを厳選された施設が紹介してあります。

しかも、他のオンラインサービスよりも料金が高ければ差額が返金されるというシステムも。

さらに旅行コンシェルジュが無料で利用でき、チャットでの細かいやりとりもできます。

とりあえず検索なども無料なのでぜひチェックしてみてください!

\まずはアプリでホテルをチェック!/




スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

現役看護師ブロガーです。毎日を最適化して自由に生きるための情報発信をしています。 月間10万人以上に読まれるブログ「つきみず書庫」を運営中。 医療・看護師関連の未来の働き方についても情報発信しています。 お仕事のご依頼はメールかTwitterのDMからよろしくお願いします。
メールアドレス:tukimimizutarou@gmail.com
twitter facebook follow us in feedly RSS twitter