有料テーマに変更して3日。テーマを変えると気分も変わる!




スポンサードリンク

2017 04 13 19 54 29

お気付きの方もいるかと思いますが、つきみず書庫はテーマ変更しました。

テーマはブロガーやアフィリエイターさん御用達のWordPressテーマ「ハミングバード」
です。

最近はよく見るテーマになりましたが、デザインが綺麗で使えるショートコードも多かったのでとりあえずこれで運用していくことにしました。


スポンサードリンク

なぜテーマを変更しようと思ったのか。

別に今までのテーマでも全然問題なく、アクセスアップも右肩あがりで増えていっていたので変更する意味もなかったのですが、自分でコードをいじるのが面倒くさくなったんですよね。

僕が今のブログで進めたかったのが、吹き出し調の装飾です。

月見 水太郎
こんな感じのやつです。

別にHTMLとCSSで作れないことないんですが、今まで増改築を繰り返しているので、PHP、HTMLやCSSのコードがぐちゃぐちゃですし、一から作ると時間もかかるしで、これはいっそ有料テーマですでに吹き出しの機能が付いているテーマを購入しちゃえ!

って感じでした。

つまり時間をお金で買ったわけです。

しかし、これだと他ブログと被りまくり。

しかし、調べて見ると「open cage」製のサイトって今いっぱいあるんですね。

有名なブロガーから新米ブロガーさんまで幅広く使われているテーマなんですよ。

ということで、差別化を図るために背景だったり見出しタグだったりをちょこちょこリフォームしていこうと思います。

この辺は別に簡単なんだけど、面倒臭がってやらない人はデフォルトカラーやデザインばかりなので同じテーマなのにちょっと雰囲気が変えれるのでやっていきます。

一からテーマ作るよりは時間も取られませんし。

アクセスの増減も後々記事にします。

有料テーマですし、通常はSEO的にも前のテーマより明らかにレベルはアップしていると思うです。

月見 水太郎
多分ね・・・。

でも、いくらSEOに優れたテーマでも変更後はアクセスが減少することもよくあるそうです。

なので、その辺は人柱になって記事を書きたいと思います。

基本的にアクセスが下がっても、デザインがかなり気に入っているので戻すことは考えてないです。

モチベーションも上がったので記事もどんどん更新したいと思います!

最後に言えること。

フォントから何からデザインが一新されたので気分も晴れ晴れです!

有料テーマ意識している人に有益な情報をお届けできるように頑張ります!

それでは、月見水太郎(@tuki_mizu)でした。




スポンサードリンク

\心の底からシェアして欲しい。/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

現役看護師ブロガーです。毎日を最適化して自由に生きるための情報発信をしています。 月間10万人以上に読まれるブログ「つきみず書庫」を運営中。 医療・看護師関連の未来の働き方についても情報発信しています。 お仕事のご依頼はメールかTwitterのDMからよろしくお願いします。
メールアドレス:tukimimizutarou@gmail.com
twitter facebook follow us in feedly RSS twitter