よーじや「まゆごもり」最高の入浴剤に出会いました!あぶらとり紙買ってる暇ないよ!





スポンサーリンク

大阪旅行も終わりUSJでの面白き旅の余韻もそこそこに帰ってきました。

お土産もいくつか買ってきたのですが、一番の楽しみがこのようじやの「まゆごもり」という入浴剤。

2017 03 25 09 36 04

以前知り合いから一回パックの袋に入ったタイプをもらって試してから一目惚れで、京都に旅行に行った際は必ず買おうと思っていたのです。

まゆのようにお肌を包み込む。しっとりボディのための入浴剤

かなりそそられる文言に僕はもう虜なのです。


スポンサードリンク

まゆごもりの容量や使い方。

天然保湿成分“セリシン”を配合した入浴液です。 お肌と同じ弱酸性で少しとろみのあるお湯は敏感肌の方にも心地よく入浴していただだけます。「フローラルの香り」

よーじや オンラインショッピング

2017 03 25 09 35 46

全容量は250mlで11回使える量が入っています。

ちなみに一回22mlで使い切り200円のものもあります。お試しだとこちらがいいのですが、何回も使う予定の人はボトルタイプの方が3回もお得に使えます。

ちなみにボトルの横に線が入っていて、一回分の量が刻んでありますが、

2017 03 25 09 37 36

これがものすごく見ずらい!

なので別に20mlぐらいが測れる小さなキャップなどがあると便利です。

僕は感覚で入れてます。

2017 03 25 09 37 02

それでは早速お風呂に入れて見ます。

まゆごもりのお風呂に入りましょう。

ぱかっと開けると開口している口から透明なまゆごもりをお風呂へ投入。

2017 03 25 09 38 15

いつも思うんですが、200ℓのお湯に対して…。などと書いてあるのですが、200ℓって一体どれぐらいの量だよ!

2017 03 25 09 39 22

と思うのですが、我が家の一杯ぶんのお風呂にはちょうどいい感じでした。

湯船に半分ちょっとのお湯ぐらいです。

ちょっと見えずらいですが、まゆごもりを入れても色が変化したりはせず、少し泡立つぐらいの変化しかありません。

2017 03 25 09 40 04

しかし、少しかき混ぜて時間を置くと。

2017 03 25 09 48 06

こんな感じで泡だらけになります。この状態で入るのがオススメで、入浴している時に肌を触るとぬるっとした感触があります。

まさしくまゆごもり。と言った感じなのです。

ほんのりとフローラルな香りが漂って、これだけでお風呂がかなり楽しくなりますよ。

最後に言えること。

よーじやといえばあぶらとり紙ですが、僕がオススメしたいのは入浴剤の「まゆごもり」です。

2017 03 25 09 36 18 1

素晴らしく肌がすべすべ、しっとりとなるので是非一度お試しあれ。

ちなみに1800円で11回使用できるので、その辺の馬鹿高い入浴剤と比べるとかなり良心的に値段だと思います。

それでは、月見水太郎(@tuki_mizu)でした。

オンラインで通販できるので気になる方は是非。




スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

現役看護師ブロガーです。毎日を最適化して自由に生きるための情報発信をしています。 月間10万人以上に読まれるブログ「つきみず書庫」を運営中。 医療・看護師関連の未来の働き方についても情報発信しています。 お仕事のご依頼はメールかTwitterのDMからよろしくお願いします。
メールアドレス:tukimimizutarou@gmail.com
twitter facebook follow us in feedly RSS twitter