イケハヤさんの黄金の親指ワンタップで僕のフォロワーが100人増えた話。





スポンサーリンク

2018 06 05 21 18 34
この記事では、イケハヤさんがスマホをワンタップしただけで、僕のフォロワーが100人増えた話を書いています。

どうも月見水太郎(@tuki_mizu)です。

最近イケハヤさん@IHayato )主催のブロガーズギルド通称「ブロギル」というブロガーやアフィリエイターが刺激しあえるサロンにお招きいただきました。

月額4980円と初心者ブロガーやアフィリエイターには厳しい審査があり、ある程度の収益やアクセスが必要になります。

さらに、twitterでの情報発信についても審査対象とのことなので、本当にレベル高い人たちが集結しています。(ガチです。震えます。)

と、ブロギルの話はさておき、この縁もあってイケハヤさんにtwitterフォローもいただきました。

そこで、イケハヤさんの親指は黄金の親指だという事実がわかりましたので報告いたします。


スポンサードリンク

親指ワンタップでフォロワー100人増えました。

いつものように、色々と呟いているとイケハヤさんにリツイートされる機会がありました。

大学生という短い期間でも、時間の過ごし方で大きく違う人生になるよ!という雰囲気のことを呟いたら、イケハヤさんにリツイート。

イケハヤさんのフォロワーって大学生とかも多いんでしょう。

いつの間にか145いいねと20RTほどいっていました。

僕の800フォロワーぐらいしかいないので、いつも2RTぐらい行けばいい方なのですが、イケハヤさんの17万フォロワーが火を吹き20RT。

さらに、マイクロインフルエンサーの方もいらっしゃって、気づけば100人ぐらいフォロワー増えてました

2018 06 05 2018

とんがっているところが、イケハヤさんにリツイートされた日です。

まじか!

2018 06 05 2020

イケハヤさんの親指は神か!黄金か!

鼻ホジホジでもワンタップで100フォロワー増!

イケハヤさん1日うちで結構twitterされているので、はっきり言って僕のツイートをリツイするのも、空気を吸うぐらい造作もなくやっていると思います。

下手すると、鼻ホジホジしながらなんの感慨もなくやっているかもしれません。

しかし、フォロワー力半端ないので、これだけの波とフォロワーを引き連れてくれました。

あっ、ちなみにイケハヤさんがスマホでtwitterやってるかは知りません。

親指でタップは単なるイメージです。なんだったらリツイートなのでツータップかもしれません。

そんなことはさておき、それでもワンタップかクリックか、めちゃくちゃ軽い動作で、この影響力半端ないですね。

イケハヤさんの黄金の親指。

今回の記事で言いたいのは、「よし!イケハヤさんに寄生しよう!」ということではありません。

結局何が言いたいかというと、この情報化社会と評価経済社会において、ワンタップでフォロワーを100人増やすことができる影響力は、かなりの価値を秘めているということです。

イケハヤさんはブログでの収益もすごいですが、フォロワーや信用、評価も高いので、様々なところから収益化できます。

多分、ブログがなんらからの影響で消滅してしまっても、twitterだけで十分に生きていけるぐらいの価値です。

そしてこの「影響力」や「信用」「評価」というものが、今後の時代に最大のリスクヘッジとセーフティネットになることは間違いないんです。

「情報発信」+「影響力をつける」

つまりブログやSNSなどで情報発信をし続け、ある程度の影響力がつけば、マネタイズすることはそう難しくありません。

そういう意味ではイケハヤさんの親指は黄金なのです。

たとえGoogleに嫌われようと、親指があればTweetはできます。さらにその影響力で様々な価値を生み出せます。

最高に面白そうですよね。

今回僕はこのたった一つのリツイート知り得たのはこの「評価経済社会」の面白さと価値です。

SNSなどのインフラが整っている今、評価のやりとり、影響のやりとりを個人間で行うことができるようになりました。

だからこそ「情報発信」が必要なのですが、今回の一件でさらに「影響力」「信用」「評価」の重要性理解できました。

重要なのは「情報発信」+「影響力をつける」当たり前のことですが再認識です。

このTweetから僕は、ブログと同じくらいtwitterにも力を入れることを決意しましたとさ!

よかったら月見 水太郎(@tuki_mizu)をフォローよろしくお願いします。

合わせて読みたい

給料を上げたかったら仕事の幅を縦ではなく横に伸ばす。 | つきみず書庫

合わせて読みたい

看護師の将来が不安な方必見!「看護師」+「書く」という武器を身につけよ。 | つきみず書庫




スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

現役看護師ブロガーです。毎日を最適化して自由に生きるための情報発信をしています。 月間10万人以上に読まれるブログ「つきみず書庫」を運営中。 医療・看護師関連の未来の働き方についても情報発信しています。 お仕事のご依頼はメールかTwitterのDMからよろしくお願いします。
メールアドレス:tukimimizutarou@gmail.com
twitter facebook follow us in feedly RSS twitter