2015年8月

旅行

熊本からお邪魔しました!福岡・大名「フライング タイガー コペンハーゲン」でお安いポップな雑貨を見てきた。

熊本から福岡のまでの道のり2時間を高速を利用して行ってきました。雑貨大好き大魔王こと月見水太郎(@tuki_mizu)です。 元々は包丁を買いたくて福岡まで足を伸ばしたのですが、連れが「フライングタイガーコペンハーゲンが…

お得生活術

カーテンタッセル留めは、賃貸でも使えるニトリ「ふさかけ」がおすすめ!シールタイプで傷がつかない。

この記事では、カーテンをまとめられるカーテンタッセルの留め具について、シールでつけられるニトリ製品をご紹介します。 時間がない人は「おすすめふさかけ」←へ移動 \おしゃれな部屋作りの応援アプリLIMIAがおすすめ/ PR…

夜ご飯

外食で野菜や栄養バランスを考えるなら熊本・田井島「大戸屋」で!「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」の見事な手作り感。

外食が増えると気になるのが栄養バランスですね。 もともと外食の食品って味付けの濃いものが多いです。あれは一瞬で美味しさを感じれるように塩分などを濃い目に設定されているせいだとか。 そういうのもあってカロリーや塩分量など外…

グッズレビュー

ルーターをおしゃれに収納するなら山善「ケーブルボックス ハイタイプ 」がよかですばい。

以前はテレビの置いてある壁側にネットの端子が付いていたのですが、引越しに伴いリビングの入り口近くに開口しているスタイル担ったため、地面に直置きしてしまっている寂しいルーターさん。 これがリビング開けたら右下にいるもんでど…